腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 整体をやってて根っこの部分で伝えたいこと

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 整体をやってて根っこの部分で伝えたいこと

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

整体をやってて根っこの部分で伝えたいこと

2011.08.23

先日、うれしいメールが来ました。
同業の知人なんですが、要はその先生のところで整体を学びたい、という人がいるんですって。
かいつう館も勧めてくれたらしいけど、遠いんだそうで。
で、知人の先生は、いろいろ学んでおられてミックスして教えることになるだろうけど、一部、かいつう館式を教えてもいいか、という問い合わせだったんです。

もちろん、即オッケー。
僕も自分の手を離れてこそ、本物だと思うしね。自分の手を離れても大丈夫なくらい、簡単なやり方ですし。


知人先生と何度かメールでやり取りをしたんですが、一番うれしかったこと。
「あとは(かいつう館の)手技じゃなくて、痛みは悪者じゃないとか、歪みは身体を守ってる結果だとか、考え方の部分ですね(←伝えてくださる内容として)。身体は常に(あなたの)味方って考え方が大好きなんで(笑)。そう考えた方が本当に改善率が高いですし」と文中に付け加えてくださったこと。

そうなんす。やってる手技は手技とは呼べないくらいのもの。
ただ、立ち位置がどこにあるか、ってことですね。
歪みをやっつけて正義を身体にもたらすのか、
歪みに感謝して(しなくてもいいけど)身体によりそうのか。
身体は「あなた」を苦しめる敵なのか、身体は「あなた」を守ってる味方なのか。そこからどういう治療になってくるかの分岐点が始まるんじゃないかな。

だから、僕のやり方そのものよりも、そういう考えが伝わっていくのかと思うと、ワクワクします。もし、知人先生が正式に整体の教授を始められたらここでも告知しますね。

みなさん、よろしくです。今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  【直葬】と【お墓】がセットで9万円~  ハローストレージ鶴間ⅠJ  デジタル魚拓「魚墨」  文京 ヨガスクール  セルフフォトスタジオ IBUKI