腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 肩こりに良い枕とか

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 肩こりに良い枕とか

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

肩こりに良い枕とか

2011.08.27

お客さんから、枕のことについて聞かれることがあります。
肩こりにいい枕、とか姿勢のために良い枕、とか。それらを否定はしないんですが、あまり気にしなくてもいいと思っているんです。なぜなら、、、


その枕をしてるときに頚椎が良い状態になっていても、途中で目が覚めたときには枕ってどっかにいっちゃってるでしょ(笑)。そして、それが良いんですよ。
子供の寝相の悪さについて、「あれは無意識に日中につくった歪みを直してる動きなんだ」と言われることがあります。無意識になると、身体の声が上手に反映されてくる。それによって歪みがとれて朝、元気に起きてくる。


そう考えると、「良い枕」はそこに頭が乗ってるときに「良い状態」になってるんだろうけど、朝まで枕をしっぱなしで居るということは考えにくいから、そもそも意味があるのか、という問題と。

朝まで仮に頭を乗せておける人だとしたら、寝相が良い、ということでもあるので、無意識の身体調整機能を使えないということでもあり、けっきょく、身体は疲れるのではないか、という疑問と。


確かに、枕を変えて楽になった人もいるんです。なのでそこは否定しないんですが、枕を変えることに一生懸命になる必要はないと思うんですね。もっと気軽にいきましょう~。

今日もありがとう

日記一覧へ戻る

【PR】  平島謙二ギター教室  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 十条店  スナック μ (ミュー)  flowers wish                 ペットのフォト額専門店  全席個室 もつ鍋とごま鯖が自慢の居酒屋 博多郷土料理 しろ屋 博多駅筑紫口店