腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 足のむくみ

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 足のむくみ

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

足のむくみ

2011.08.31

足のむくみで、と来てくださった方。
全身をさわったのですが、お腹は完璧にカチカチです。
お客様ご自身がそのことに驚いておられましたが(苦笑)。

足ももちろんやり、全身のバランスもとって、お腹はとくに丁寧に。
最後に確認してもらうと
「自分の体重を感じなくなりました。痩せたわけじゃないですよね」と笑っておられました。
足がむくむ、ということはある意味で足だけで疲れをカバーできなくなったときでもあると思うんですよね。そういうときに頼りになるのは、足よりも上部にあり、面積のひろいお腹の筋肉たち。

そこがすでに硬くなっていると足の疲れも引き受けてあげられません。お腹と足の血液・リンパの行き来も滞ってきます。
そういう面からもアプローチしてあげると、足だけではなくこの方のように「自分の重み感がなくなった」という感覚も起きてくるようですよ。

僕も喜んでもらえてうれしかったです。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  万葉の湯 博多館  ランドセル専門店 おりじなるぼっくす  整体院 ととのえ家  Hana  器のおおさわ林商店