腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ヘルペスかも?という方が

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ヘルペスかも?という方が

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ヘルペスかも?という方が

2011.10.03

以前にひどい肩こりで、と来てくださった方が。
「耳の奥が神経にさわってるようなピリピリした痛みがあって」とご来店。病院に行ったら「ヘルペスじゃないか」とのこと。
ううむ、、、
ヘルペスはね~、さすがに手がでない、とは思うんだけど。「もしかしたらヘルペスじゃないかも」と思って普通の施術をしてみました。
かなりの肩こりは知っていたので、肩、首、腕、お腹(やっぱり!笑)、そして頭、お顔、耳周り・・・をじっくり丁寧に。 終わって確認してもらうと、ピリピリ感はなくなったそう。
ということは、ヘルペスが直った!というよりも、ヘルペスじゃない痛みだったのか、ヘルペスとしても、招いた要因のひとつが減ることによって痛みが減少したのかもしれません。 頭痛ひとつとっても、肩こりだったり便秘だったり生理痛だったりストレスだったりいろんな要因がからんでいます。そのうちのひとつでも小さくなれば、頭痛本来の原因にアプロ-チできなくても軽くなったりします。
立ち方ひとつで肩が軽くなることもありますしね。 もっとも「私もヘルペスなんですが」とおっしゃられても同じことがおきるとは限りません。今回のはたまたまかも知れません。実際にはっきりしない中での結果にしかすぎませんので・・・。 とにかく、自分に考えられる最善の方法をあきらめずに提供していけたらな、と思っています。 今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社池田喜平商店  おがた歯科医院  大阪不動産情報(北区/南森町/扇町)天満不動産  鶴吉パーキング 興津中町ステーションフロント  ステーキライスの店 センタービーフ横浜関内本店