腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 産後の骨盤で、赤ちゃんも一緒に。

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 産後の骨盤で、赤ちゃんも一緒に。

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

産後の骨盤で、赤ちゃんも一緒に。

2011.10.07

一ヶ月半を超えたばかりのピッカピカの赤ちゃんとママさんが来てくださいました。
特にどこが痛いということはないけれど、産後の骨盤をみておいてほしい、ということで。

小学生のときに側湾だったということで完全に左右の動きがそろったわけではないのですが、来ていただいたときよりは、左右さがなくなってきたように思います。

施術しながら、自然治癒力があるのになぜ腰痛は自然に治癒しないときがあるのか?というお話をしていたときに「ふか~い。それ、友達のとこに行ったらしゃべります」と言っていただきました(笑)。

あと、骨盤が開く、歪むといったことについても僕なりの解釈を説明しながら楽しく施術していきましたよ。赤ちゃんは最初はぐずりがちだったんですが、途中からベビーカーごとゆすっていたら眠ったりまた起きかけたり、、、1ヶ月の赤ちゃんにしてはすっと眠らなかったほうかもしれませんが、穏やかに時間は流れていき、、、前半での母乳・あやしタイムやら説明やらいろいろしているうちに、(僕のなかでの)予定時間をはるかにオーバー。

でも、楽しんでいただけてよかったです~。
また赤ちゃんに会いたいなー。

日記一覧へ戻る

【PR】  がいな治療院 〈はり整体サロン〉  アイ・ヴィー塗装  熊本市 サン光家政婦紹介所  たつあんヨガ  JSLN日本語学院 (JSLN Japanese language school)