腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 産後の腰痛で確認するべきことは

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 産後の腰痛で確認するべきことは

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

産後の腰痛で確認するべきことは

2011.10.09

二人目のお子さんを出産されたあとに(妊娠中から)、尾てい骨、骨盤、腰、恥骨、そんなところが痛くて。たまに骨盤が崩れそうな感覚がある、と。   ダンナさんは早く行けば、、、と行ってくれてお店を探してくれてもいたらしいんだけど。
こういうところに行くにも「痛いのに、バキバキされたらどうなることか・・・」と怖くて、ネットを探してここならなんとか、、、、と来てくださったんだそうです。 たしかに、骨盤矯正がどうの、整体屋です、というわりにはバキバキもしないし、今ひとつ、整体っぽくないのでそういう方向きであるのは間違いありません(苦笑)。
整体、バキバキが怖い人向けの整体屋さんですね。  また、「どこが痛い、とは言いにくい。痛い場所もしょちゅう変わるし、自分でもわからなくなる」とおっしゃってそれも今まで整体とかに行きにくい理由のひとつだったそう。 うちが「痛い場所ではなく、何をしたら痛いかを目安にやっていく」というので「それなら説明できる」と選んでくださったそうなんです。   そうなんです。 うちは、どこが痛いか、は参考にしつつ「何をしたら痛いか」を目安にやっていきます。 腰をひねると痛いのか、抱っこすると痛いのか、掃除機をかけると痛いのか。 これで、「どこを使うと痛いのか」がわかってきます。じゃあ、そこを丁寧に施術していってあげたらいいんです。
この方は、痛い場所が日と時間によって変化する、右だったり左だったり、と。また、楽なときもあるんだそうです。もし、それが骨盤の歪みによるもの、つまり骨がずれて起こっているんだったら、そういう変化は少ないと思うんですよ。
お客さんはストレッチしてみたら、痛みが消えたタイミングがあったんだそうです。これを骨のズレで説明するなら、ストレッチによって骨盤のズレが治ったから痛みが消えたのだ、と説明しなくてはいけません。ちょっと、腑に落ちませんよね?

この方のようにキツイと一回でゼロにはならないかもしれませんが、何をしたら痛いかを調べてそこをケアしていくと、骨盤のズレを調べてそれを正すだけでは手の届かなかったところまで改善されてくると思いますよ。 それに、終わったとにどの程度改善されたか、が「さっき痛かった動き」をしてもらればはっきりするので、お互いに結果がわかりやすいんですよ。その代わり、こっちのプレッシャーは大きいですけど(苦笑)。     今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  カイロプラクティック整体院アムネ  天然素材のお洋服・生活雑貨 kasi-friendly  ペットの美容室 くれよん  栄光塾・アイ・キャン  株式会社 セカンドサービス