腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛改善への近道は

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛改善への近道は

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛改善への近道は

2011.10.09

腰痛整体といえば、ここなんです。 整体をやっていて一番多いのは腰痛のお客さん。それだけ腰痛で悩んでおられる方が多いわけなんですが・・・。
こんなにポピュラ-なのに、これだけ慢性化しちゃうのは、、、 腰痛の原因に「届いてない」んじゃないか、なんて考えたりもするんです。
原因に届く、ということは原因を減らすことができる、ということでもあるから、その場で大きく改善する可能性がある。 さて、タイトルは腰痛といえばココ(かいつう館)なんです、ってことじゃなく(爆)。
腰痛整体といえば、大事なのはここ(お腹だ)、ってことなんです。
それは、症状で悩んでいるお客さまの訴えがお腹に原因があるよ、っていうことを示しているからなんですね。 寝起きが痛い、掃除機をかけるときに痛い、立ち上がるときに痛い、抱っこするときに痛い、、、、
これはお腹に力が入ると腰が痛いんだ、ということを指していたんです。これ、また時間のあるときか、お店に来ていただいたときにでも説明しますね。簡単なことだったんです。実は。
なので、どうしてもお腹をはずすと、腰の痛みにおいては遠回りになっちゃう。そこから慢性化させちゃうスタ-トがはじまるんじゃないか、なんて考えたりもしています。 腰痛でお悩みなら、ぜひかいつう館へ、ではなくお腹を重視しているところへどうぞ(笑)。

日記一覧へ戻る

【PR】  書道塾 優美舎  YPコスメティック  つけめん初代田一中山店  絵画造形教室 たけのこ  お顔そり&エステ専門店ラクシュミ