腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ひどい肩こり

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ひどい肩こり

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ひどい肩こり

2011.10.09

肩こりで整体を受けに来られる方もなかにはおられます。
と書くと「当たり前ジャン」と思われるでしょうけれど、うちは同じ場所にクリアボディというリラクゼ-ションマッサ-ジのお店があって。
なので肩こりを揉んでほしい、という方はだいたい、そちらに行かれるんです。
なので、肩こりで、と言われたときは必ず「整体のほうでいいですか?マッサ-ジじゃないほうで合ってます?」とお聞きしてるんです(笑)。

実際にお店に来ていただいたら、「なぜマッサ-ジではなく、整体のほうなのか」と質問させていただいてます。

地方のホテルでマッサ-ジを受けて翌日のもみ返しがひどく、それ以来、ぐいぐい揉まないという意味で整体を受けてる、という方もおられれば、「マッサ-ジも気持ちいいけど、そのときだけでしょう」というお客さんも。他には、身体の歪みや骨のズレなど、原因から肩こりを見てほしい、といった人まで。

まあ、一緒にやってるクリアボディは相当なレベルなので、揉んでほしい、気持ちよさ重視、ってことならそちら(クリアボディ)のほうが納得されると思うんで、それはお帰りのときにもお伝えさせていただいているんです。

そんななかでも、肩こりだけで来てくださってるお客さんからは「そのときだけ、ではなく、その日以降、だんだんとラクになってきて数ヶ月は楽だった」とおっしゃっていただけるときもあります。
といっても、骨盤ひねったり、という整体っぽいことはなにひとつしてないんですが(苦笑)。

肩こりなら、当店はリラクゼ-ションというアプロ-チから、整体という手法までそろっているので、まずは両方のサイトを見て確かめていただければ、と思いま~す。

日記一覧へ戻る

【PR】  滝口鍼灸整骨院 | 福山市松永町の鍼灸・整体・接骨院  学習塾エデュー  HAIR DESIGN SunT サンテ美容室  BleuCiel  ステーキMAX