腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 体を整える。それが整体

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 体を整える。それが整体

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

体を整える。それが整体

2011.10.10

リピ-タ-さんになってくると、なぜかいろんな身体の症状のことでうちに来てくださることがあります。
以前にも書いた、「風邪ひいたから整体してください」と言ったことから←こちらからは絶対にお勧めはしませんよ。念のため、なんでかわかんないけど、全身がつらい、お腹の調子が悪い(下痢気味)、口内炎がいっぱいできて、、、とか。 まあ、それ自体が治るとかではないくて、それはそれとして、そこから起因する「しんどさ」が取れたらいいな、とかいうことなんでしょうね。風邪なんかだと、しんどさがとれると寝やすくなる、ぐっすり眠れるから体力が早く戻る、と。 そうそう、不思議な感覚なんだけど、口内炎の人の胃のあたりに手を置いてるときに、胃が胎児のようにぐるん・・・ぐぐ・・・と動くような感じが手に伝わってきてびっくりしたことがありますよ。この方はお帰りの際に「体重が減ったみたいに身体が軽い」とおっしゃっておられました。 先日は、右肩・右半身が辛くてなにをしても治らない、いつも胃が張っている(逆流性胃炎と診断された)、なにもしなくても両アゴが痛い、片方の目の奥が痛い、エトセトラエトセトラ、という方も来られました。 とにかく、良くなってほしい、という気持ちだけでできることを精一杯やっています。
整体をやって病気が治る、なんてことはないでしょうけど、「体を整える」ことで少しでもラクになってもらえたら「整体」をやっている甲斐があるというものですね。 今日もありがとう。  

日記一覧へ戻る

【PR】  キューピーカット  婚活サロンミュウ  エルクーデスタジオ  ダンシングアカデミー  ECCの個別指導塾ベストワン 桃山台二ノ切校