腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰からお尻にかけての痛み

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰からお尻にかけての痛み

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰からお尻にかけての痛み

2011.10.25

体を前にまげると腰からお尻にかけて痛みが走るんです、と二回目のお客さん。
うつ伏せから触っていくと、腰のあたりにけっこうな張りがあります。 今度は仰向けでさわっていくと下腹部にかなり硬い筋肉のカタマリがあります。
この部分をほぐしていくのに時間をとられてしまいました(汗)。 とにかく、前屈のときにしか痛みがでないようです。
座って前屈してもらっても腰からお尻に痛みがありました。まず、座った状態でそれがなくなるまで施術。
次は立ってもらって前屈してもらいますと、まだ痛みがあります。
一応、座っての状態から施術し、立って前屈してもらって確かめ、また座ってもらって施術、再度立ってもらって確認、これを数度、繰り返してなんとか痛みのない状態に。

なにが原因なんですか?と聞かれたので、体を前に曲げたりするときに使う筋肉が硬くなりすぎててうまく動かせないんじゃないですかね、とお答えしました。
(骨じゃないんだ?という表情をされていましたが)。
体を前に曲げる、反らす、というのは筋肉を使ってできることです。
そこを見落として骨だけに焦点をしぼると、なかなか改善されないこともでてくるんですよ。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  アイワ徽章 新橋営業所  足つぼ ソフィ  神戸バッグマニア なんば店  通販ショップ Cuw(シーユーダブリュー)  くすりげんまん