腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 肩こり

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 肩こり

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

肩こり

2011.10.25

ひどい肩こり、肩が重い、ということでお客さんが来られました。
マッサージや治療院にもいくらしいんだけど「重さ」が変わらないので、整体に来てみたんだそう。
というのも、産後に骨盤をなにもしなかったし、中学から猫背なのでその辺に原因があるのかな、と思われての整体なんだそうです。

たしかに、肩の重さは肩を揉んでもあまり変わらないことがあります。あ、でももちろん軽くはなると思いますよ。でも、重さを感じるということは、「下にひっぱられる要因」があってそれに対抗してるので「重さを感じる」んだと僕は思っているんです。

だから、肩こりだけではなく肩の重さまで感じるようになれば、そこを揉むだけでは軽くなってこない。肩より「下」にも手を入れていかないと、ね。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェ・ボヌール  サトクラッチ行政書士事務所  ACROSS~アクロス~ 大阪市平野区のブランド品・貴金属・時計の買取販売  スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川  CLOH(クロー)