腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛→肩痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛→肩痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛→肩痛

2011.11.20

腰痛の施術をさせていただいた方からのご紹介で肩痛の方がお見えになられました。
その方いわくはご紹介者の方から「一回で腰痛がとれた。通わなくていいと言われて気持ちが楽になった。一週間たってもまだ痛くないままやで」とか聞かされたんだそうです。 思わず「(施術前に聞いてしまって)うわ、プレッシャー」と言ってしまいました(爆)。
だって、ねえ。目の前のお客さまも同じようになる、とは言えませんもんね~。でも、どんな場合でも時間一杯、精一杯の精神でやっていきますよ~。

うちの場合は、主に「どういうとき、何をしたとき」に痛いのか、を確認していきます。
寝返りをうつときに肩が痛い、ということでしたが、この場では痛みは現れませんでした。
他には・・・といろんな動きをしていってもらってそれを取っていったのですが、最後に「座ってじっとしてるとなんとなく痛い。でも肩をまわしたりしたら痛くなくなります」とおっしゃられて、二回ほど聞きなおしてしまいました。
「動かさないと痛くて、動かすと痛くない、という意味ですか???」と。

ちょっと焦りましたけど(苦笑)、「なんでそういうことが起こるのか?」を考えてなんとかその痛みも消えてくれたようです。あとは寝るときに痛くないことを祈るのみ、、、です。 今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ステンドグラス ネオ工房  年賀状印刷の年賀職人 総文堂  ㈲インテリア・カケス  ミライシアター 空 ~sora~  熊本 レストバー★スターライト