腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | セラピストさんの腰痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > セラピストさんの腰痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

セラピストさんの腰痛

2011.11.25

腰痛で、という方から朝早くにお電話をいただきました。
9時過ぎだったかな。着信をみてこちらからかけ直させて頂いたのです。 お話をお聞きしていくと、その方もセラピストさんでした。
重いものを持ったり、仕事の姿勢、セラピーをしたあとの翌日とかに腰がしんどくなるんだそうで。
最後に体をそらしてもらったときには首にも痛みがでたので、それもやることにして。
骨盤矯正もされている方だったので、なんか緊張しましたがな(最初のうちだけ)。
といいつつ、結局は自分の骨盤矯正に対する考え方、やり方、痛みや歪みの捉え方、を滔々とまくし立てて(爆)。
いつもの、やつね。骨盤は肉体と同時に歪むので、肉体を整えてあげたら骨盤は勝手にいい位置に戻ってきますやん、とか。
腰痛があるままだったら、骨盤矯正をしても痛みを庇ってしまうのでまた戻りますよ、とか。
いろいろおしゃべりをしながら、時には「説明」もさせていただきながらの90分でした。 このあと、夕方にお仕事に行かれる、ということで、楽にセラピーができていれば良いなあ。
セラピストさんが楽になってるとお客様もまたより楽になりやすいだろうしね。 なにはともかく、同業に近い方とお話するって、楽しいものです。 短いですが、今日もありがとう(笑)。

日記一覧へ戻る

【PR】  風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~  ハローストレージ春日井南下原  訪問マッサージステーション博愛 / 熊本  長良川パソコン  basecamp伊万里