腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 出産による骨盤の歪みについて

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 出産による骨盤の歪みについて

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

出産による骨盤の歪みについて

2018.11.15

産後に整体に行った時に「骨盤がかなり歪んでる」「ガタガタだ」と言われたことはありませんか?
 
僕はそんなことはないと思うんです。理由はシンプルで
出産するということは、出産してもいいように身体は創られていると思うからです。

じゃあ、なんで産後に骨盤や腰が痛くなるの?

理由はこれまたシンプルで
出産や育児がそれだけハードだから です。

出産するからには、出産しても大丈夫なように身体は創られている。
出産したら骨盤が歪むようには創られていないはず。

この前提に立たないと人の身体って「テキトー」に創られてるんだなあ、ということになってしまいます。


 それをこの業界に入って何年経ってようが人の身体が「ガタガタだ」と言えるほど、施術者は身体よりも偉くはないです^^だって、、、身体ができあがってきた歴史はイコール人類の進化の過程そのものなんですから(*´∀`*)
 
尼崎で産後の腰痛整体をお探しならかいつう館へ♪

06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

日記一覧へ戻る

【PR】  やきとん 日高家  有薗天生堂整骨院  Yamagata Risa piano studio  ヘアサロン髪人  美容室カレス(Caresse)