腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 生理痛は骨盤、だけ?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 生理痛は骨盤、だけ?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

生理痛は骨盤、だけ?

2011.12.02

先日、生理痛がキツイので、という女性が来てくださいました。
結果は、と書きたいところですが、生理も終わったところでしたのでそれはわかりません。
他にも腰痛や頭痛があったりする、というのとカラダの歪みや猫背も気になっているようでしたのであわせてやっておきました。
終わったらカラダが軽くなっていて喜んでくれていましたよ。 病院でもとくに異常はない、と言われてはいるそうなんですが。
ちまたでは、子宮や卵巣の位置からも「骨盤」の歪みとの関連が言われることもありますよね。
骨盤が歪むとそのなかに入っている子宮が、、、とか。
それもあるでしょうけど、個人的には筋肉を無視しちゃどうかな、と思うんです。
実際にカラダ歪んでいる人で生理痛のほとんどない女性もおられるんです。そう考えると、骨盤よりももっと近いところにある筋肉のことも考えたほうがいいんじゃないか、って。 内臓も実はほとんど筋肉でできてますし(種類はちがうけどね)、血管や神経なんかは筋肉の影響を大きくうけますし。
腹筋がかなり硬くなってると、腹筋の下の子宮や卵巣も動きが、ね。 どれが正解なんて僕には言えませんが、病院での治療も含めてあらゆる面の影響を考慮して、というふうにやっていけたら、と思っています。
楽になっていてくれたらいいな。
今日もありがとう。 今週末土曜日はセミナー開催のためお休みをいただきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  オーベルジユ グルーピー  小田原の不動産情報 日栄工務店  登米市で整体・骨盤矯正は、登米市役所から徒歩1分。東北整体院。  大入島 漁村民宿 花水木  頭専門マッサージHypnos