腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 足首痛から腰痛へ

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 足首痛から腰痛へ

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

足首痛から腰痛へ

2012.01.29

最近は、じっと座っていても腰痛が、とおっしゃる方がお見えになられました。
お聞きすると、足首痛と連動して、と。
足首痛ははるか昔、スポーツで何度も捻挫をしたりして、大人になったいまでも歩いたりすると足首に痛みが出るんだそうです。
そういうときはバランスを崩すからか、腰も同じ時期に痛くなってる気がする、ということでした。 大人になってからも、病院で足首と腰はちゃんと診てもらった、ということですので、安心して施術ができました。
ちなみに、腰は異常なしで足首は、こうこうで、とのことでしたが、対処療法しかないようでした。 腰は、ためしに動かしてもらうと、よくあるパターンです。腰は普通の施術で取れていきました。
かなり時間はおしていたのですが、ここで足首を「また次回~」とやっていると、足首の痛みを庇ってまた腰痛になるかも知れません(とは言っても、足首と腰は別モノかも?と思える話はありました)。 なので、座った状態で足先を反らしたりつま先を伸ばしたり、内にぐっと曲げてもらったり外に開くような形にしてもらったり、、、を確認して時に痛みがでるパターンをはっきりさせていきます。 この方はつま先を下に向けるときとつま先を内に向けるとき、に痛みがでます。
このパターンから類推できる場所をやっていって、、、ひとまずその場ではオッケーに。

確かに、「どこかが痛い」のを庇っていると、違うところにひずみが出てくることがあります。
うちがお店で「できるたけたくさん」の症状を改善できたらいいなあ、と思っているのは、あとあと違うところが痛くなる、という可能性を減らしたい、というのもあるんです。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  栄美屋旅館  かおりキャンドル工房  ガストホフ クレッシェンド  小林豊子きもの学院恵み野教室  GO SILVER