腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 抱っこで腰痛になるんです

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 抱っこで腰痛になるんです

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

抱っこで腰痛になるんです

2012.02.07

3歳のお子さんがいらっしゃるママさんが、その方のお友達がうちのことをブログで紹介していたのを見て、とご来店。   きっかけをお聞きすると、お子さんが熱かなにかでずっと抱っこしてたら腰が痛くなった、ということです。 産後からみたら3年。これって産後の腰痛でしょうか?   きっかけもはっきりしています。出産ではありません。これって産後の腰痛でしょうか?   僕は、こういうケースを見聞きするたびに、認識を変えるようになりました。 それは、、、産後の腰痛じゃなくて「育児の腰痛」があるんだ、というように。。。   この前も書きましたが、産後の膝痛は育児の膝痛だろうと思います。   男性の方は想像してみてください。15キロの米ぶくろをもって一晩、揺らし続けることを・・・。 骨盤に関係なく、腰や膝が痛くなるでしょ。それが数日だけでも続いたら。   だから、骨盤に関係なく、腰痛になるし、骨盤に関係なく腰痛は改善します。   いかに育児が大変か、というところからこれまでの産後の症状を見直すほうがいい時期にきていると思いますよ。     今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  川口不動産商事  SBS  絵画造形教室 たけのこ  家庭教師の習育舎  大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 飯田橋店