腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 見落とされる腰痛の原因

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 見落とされる腰痛の原因

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

見落とされる腰痛の原因

2012.02.19

  今日、腰痛の娘さんのことを案じるお母さんが、娘さんが病院嫌いになったひとつとして、「レントゲン、MRI、血液検査、、、いろんな検査をしたけど、いつも原因がはっきりしない。最後には『ココロの問題でしょう』と言われる・・・それで病院に行くのがイヤになった」とおっしゃってたんですよ。。。

骨にも、血液にも、異常がなかったら、いきなりココロ?僕も精神的なものは重視します。しますが、いきなり「そこ」ですか?と言いたいです。
今の病院の恩恵をうちの親も義理の親も、僕も嫁さんも、子どもも、みんな受けてるのでそこは否定しないんですよ?僕自身、お客さんを病院に強く勧めることもありますし。   病院には、整形外科があります、循環器科のような血液関係もあります、もちろん内科も。部位で言っても耳鼻咽喉科、眼科、泌尿器科に肛門科に皮膚科。また精神科、心療内科とあって。   それらに該当しないから、「心の問題ですよ」???   なぜ、、、「筋肉」は除外できるんですかっ、と叫びたいです。 骨でもない、血液でもない、ということは・・・(心の前に)筋肉の問題かも知れませんね。って、そうならないといつまでたっても腰痛に有効なアプロ-チはできないんじゃないのか?   そんなことを強く思わされた1日でした。
だいたいの腰痛には、原因となっている筋肉へのアプロ-チでなんとかなることが多々あります。
  今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  野崎徹税理士事務所  ステンドグラスおどる虫工房  いずみ整骨院  フラダンス アロハホヌア 経堂   hair codo