腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛の前にやったこと。

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛の前にやったこと。

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛の前にやったこと。

2012.03.25

あるお客さんが、家具の移動、そのあとの掃除で、「腰がやばいかも・・・」という不安がよぎったんですって。
そのあと、かった~いビンの蓋を開けようと頑張って・・・「整体に行こう」て決断されたそうな(苦笑)。 伏線として、家具移動での力仕事があって、そのあと掃除で中腰の姿勢が続いたりして、最後はビンのフタを、息を詰めてあけるようなことをしてて腰痛の不安からリアル腰痛へと移行したわけです。 そうしたら、その情報をもとに僕は組み立てていくんです。
だって、腰椎が、骨盤が、という前に、お客さんがそれだけの情報をくれてるんですから。 検査も大事ですが、検査によって異常が発見されてしまうと、お客さんの情報が無視されてしまうこともあるんです。
たとえば、もしこの方、骨盤の歪みが発見されたとしましょう。そしたら多分、「それ」が原因になりますよね?
その瞬間にビンのフタを・・・てどっかにいっちゃうんです。
だけど、ビンのフタが直接のきっかけなんだから、きっとそれと腰痛とは因果関係があるはずなんです。 では、ビンのフタをあけるのと腰痛と、どんな因果関係があるのか?って考えていくと、よりそのお客様にあった整体をカスタマイズで構築できると思うんですよね。
では、このお客さんは?
フタを必死になってあけようとぐぐぐっと、息を詰めて、、、、「腹筋」に力を入れたとき、腰痛への一線を越えたんじゃないか、って思ったんです。


今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ブライダルサロンオリオン  公文 書写 (ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆) 中野島駅前教室  塩ホルモン三島 鴻巣店  フォトステップス北江口店  有限会社 牧嶋二平商店