腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 骨盤矯正はまず原因を

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 骨盤矯正はまず原因を

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

骨盤矯正はまず原因を

2012.03.30

かいつう館では、「腰痛」への整体と「骨盤矯正」を事実上、わけています。
なぜなら、腰痛の原因は骨盤の歪みだとは考えていないので。これは、施術をしながら説明すればすぐにわかっていただけるかと思います。

では、骨盤矯正でうちが気にしていることは?
骨盤矯正をリクエストされたときにかいつう館が一番気にするのが、全身のバランスです。 体が歪んでいるとしたら、きっと歪んでいたい理由があるんだと思うんです。 それはまず無くしておかないと、歪みをとったってまた戻ります(「すぐに戻るから、しばらく通ってね、という言い方も商売上はアリなんですが)。   そして、骨盤が歪んでいるのか、骨盤が歪まされているのか、ということもあります。 骨盤それ自体が理由もなく歪んだりしないので、たいがいは歪まされていると考えていいでしょう。 こうなってくると、 骨盤を見て、その付近を見ていく必要がでてきます。 じゃあ「その付近」を歪ませたのは何か?と考えていくと今度は「その付近」のさらにその付近を見ていかないと・・・。   結局、足から肩からいろんなところが影響しあって骨盤に影響がでてるんだな、ということになってくるんですね。   つまり、、、全身のバランスありきだと思うんです。 逆にいうと全身のバランスが整っているとき、骨盤だけが歪むことがあるのか?っていうこと。   さて、骨盤が歪んでいる理由が「骨盤が歪んでいるから」であれば(苦笑)、骨盤を直接的に音を鳴らして矯正していくのが近道です。理由をとればいいのですから。   かいつう館では骨盤の歪みは、結果であるのだから、当然、骨盤以外のところに原因があると考えます。 その原因が減ってくると、、、骨盤にたどり着く前に骨盤の状態が整ってきたりもします。こうなると、骨盤を捻る、鳴らす、ということも必要ありません。   いわゆる、地味な骨盤矯正のできあがり、です(笑)。   今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  お弁当の東海フーズ|愛知県岡崎市  愛媛県 伊予市(松山市) ダイビングショップ&スクール BALLENAS  クローバーカット(美容室) 東久留米  旭商事合資会社  医療法人優祉会 堺なかもず歯科