腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 整体のおおまかな感じ

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 整体のおおまかな感じ

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

整体のおおまかな感じ

2012.03.31

今日は男性のお客さんばかりでした。うちではちょっと珍しいことなんです。
そのうちのお一人が腰痛だったので、ちょっと書いてみます。
腰痛であろうと首痛であろうと、なんですが、施術前に座った状態で上半身を動かしていただきます。
そのなかで腰痛がでる動きがあるかどうか、に注目するんです。

うつ伏せになれる方だとうつぶせからスタートしていきます(が、実はうつ伏せでの施術には重きを置いていません)。
それが終われば仰向けで施術。
このとき、下半身の動きで腰痛がでるかを確認しておきます。
あとはお腹などを施術してはさっきの動きで腰痛が軽減してるかを確かめながら進めていきます。

かいつう館のやり方は、痛みが減ってるかどうか、をそのつど確かめながらやっていくので、一時間なり90分なりやってみてなにも変わっていないけど終了、ということがあんまりありません。
それは途中途中で痛みの変化を確認していくから、なんです。

最後に座った状態でもう一度、はじめの動きで確認してもらいます。だいたいの方は、まだ痛みが残っています。
これを座ったままで施術していって痛みを減らしていくんです。

今日のお客様は介護士の方でしたが、ほとんどがお腹と座ってからで改善しましたよ。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  整体院 ナカムラヒーリングオフィス  hug 髪型相談室  Hair art Cheka ヘアア-ト チェカ  アモーレミオ  町田コンディショニングジム健介