腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛のなにを軽減させるのか?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛のなにを軽減させるのか?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛のなにを軽減させるのか?

2012.04.20

何をしてるときが痛いですか?一日のなかで必ず腰がつらいときは、いつですか?
かいつう館では、そういう痛みのシチュエーションからまず聞いていくことが多いんです。

うちが特徴的なのは、「どんなときに腰が痛いのか」という答えのなかに「腰痛の原因」を見つけ出そうとしているところです。 どこが歪んでいるのか?ではないんです。
お客さんは、寝返りをうつと腰が痛いとか、重いものを持ち上げたら痛いとかおっしゃってるんですよね。
ということは、「それをしないと痛くない」という場合も多いわけです。
そしてお客さんは、「それをしたら腰が痛い」という苦痛をとってほしいわけですよね。 だから、「なにをしたら痛いのか」から、原因を探り出し、何をしたら痛いんだという悩みを少しでも軽減してあげることに注力してあげたいわけなんです。
もし、歪みをとりのぞいてあげて、でも腰痛が少ししか軽くなってなかったら、悩んでいるお客さんの力になれないじゃないですか(もちろん、歪みをとって腰痛がとても軽くなる人も多いと思いますよ)。まず、毎日のなかで、どういうときに痛いのか。それを減らすように整体をしていきたいんです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  カウボーイアップランチ  千駄木治療院  ビューティーサロンイワマ本店  匠整骨院・匠鍼灸院  令和アカデミー倶楽部 用賀教室