腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | トイレから腰痛を考える

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > トイレから腰痛を考える

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

トイレから腰痛を考える

2012.05.11

あるとき、トイレで力むと腰に響いてね~、という方の整体をしたことがあります。もちろん、他の動作でも痛みがでるんですが。
トイレでしゃがんでいて、自然にしてると腰痛は感じない。だけど、同じ姿勢で、ぐっと力を入れると腰が痛い。


ということは、、、
姿勢が悪いとか骨盤が歪んでいるから、とかいうよりもトイレでキバッテルという行為自体に腰痛の要因がありそうですよね?


そして、トイレで力むときって腰では力みませんよね?お腹に力を入れますよね?
ということは・・・お腹に力を入れたら腰が痛い、ということですよね?

ってこんな感じで考えてお腹の施術をやっていったりするわけです。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  セルモ土合教室  アークスポーツ千駄ヶ谷店  環境と省エネの有限会社エコネット  イタリアンダイニング fiocco  YCSCフェンダー職人(やおき鈑金)