腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛で困ってるお客さんが求めてるのは、「その先」ですよね

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛で困ってるお客さんが求めてるのは、「その先」ですよね

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛で困ってるお客さんが求めてるのは、「その先」ですよね

2012.05.15

数年前のぎっくり腰が長引いて、、、というお客様がその後にあちらこちらの治療院に行かれたこと、本やネットで調べられたこと、を聞かせてくださいました。
僕の施術家としての経験よりははるかに深いものだったように思いました。 ほんのちょちょっと触るだけですっと軽くなる、という先生もいれば。
骨の矯正を受けるなかで、「ガシャン」というやつで数ミリのズレとやらが「うまい具合に」収まるんだろうか、という疑問のことや。
最後のほうで語ってくれた、「腰痛の名医」のこと。半日ちかくかけての検査の結果「40台の腰ですね。よくある腰痛です」という診断で終わった、ということなど。 あれ?って思いました。腰痛の名医というのは、、、「そこ」かっ、て。
そういえばメマイで悩んでおられたお客さんもめまいの名医のところにかかって、週一回の検査の連続。最新の機械、最新の理論のもとに。「で、、、いつ、治療が始まるの?」って感じだったらしいです。 確かに、検査で原因がわかれば、あとは早いはず。
でも、、、もしかしたら、いわゆる「原因のとくにない、年代的なもの」という腰痛には、これといったアプローチがない、ということなのでしょうか? 僕は名医じゃないので(苦笑)、検査よりもお帰りになられるときのお客様の満足度で自分を計りたいなあ、と思ったりもします。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸整骨院めぐる  「越乃寒梅 正規特約店」大久保屋  大門メディカルクリニック  萬力  補聴器ストア武蔵藤沢店