腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛その他

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛その他

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛その他

2012.06.16

伊丹から腰痛のお客様。
こちらに越してからははじめての整体ということで、なかなか最初の一歩の勇気がでなくて、とおっしゃっておられました。

うちに興味をもってくださったのは、近くにはカイロが多くて整体が少なかったのと、「整体のみ」しかメニューがなかったから、とおっしゃっておられました。そういうところを探しておられたようなんですが、お店からすると、「へえ~、そんなことが決め手になるんだ?」とちょっと驚き。

この方、こられたときから前傾で座っておられて、イスに手をつく感じで体を起こしたくないようでした。
これは相当、お腹にきてるかも、と思っていると、案の定、お腹のかたいこと。

といっても、今でもスポーツされてる関係で腹筋をされていたりもするので、そのせいもあるんでしょうね。
ちなみに、上半身を起こす腹筋は大丈夫だけれど、足を浮かす腹筋は腰が痛くなるそうです(なので、それは止めてくださいよ~、とお伝えしておきました)。

最初は座っただけでも腰に痛みがあったので、とにかく腰!とばかりにそれに時間を割いて・・・。
そうしたら腰はオッケーになったんですが、次は背中が、、、それが取れると首が、、、とでるわでるわ、という感じでした(苦笑)。

ちょっと時間はかかりましたが、ひととおり取れてほっとしました。
明日はそのスポーツの試合だとか(汗)。
なにもないことを祈りつつ。

お帰りの際にはとても楽になってることに驚いてくださいましたよ。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  チェリー美容室  メナードフェイシャルサロン豊洲コミュニカーレ  韓国家庭料理・天下茶屋・釜山食堂  微酔的寛処 梵天  京都 滝和紙店