腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ギックリ腰

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ギックリ腰

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ギックリ腰

2012.06.17

とある日曜日にだんなさんに送ってもらってぎっくり腰のお客さんが来られました。
むか~に何度か来て頂いたことのあるお客さんです。電話では、昨日なったばっかりで、ようやく歩けるようにはなった、ということだったので来ていただきました。
お店に入ってこられたときは、体が完璧に横くの字になっちゃってました(滝汗)。 とにかく、ベッドで楽な姿勢をお聞きしてまずは仰向け・両膝立ての状態からスタートしました。
座ってもらって何が痛いか確認できるレベルではなかったもので・・・。
お腹の筋肉をほぐしていくうちに、呼吸も穏やかになってきましたよ。 膝を左右に倒してもだいぶ楽になったところで、一度、座ってもらいました。
すると、痛い側に体重を乗せると辛い、ということでしたので、今度は楽なように横向きで寝ていただいてお尻や股関節や、ソケイ部をやっていきました。
もう一度座ってもらうとかなりまっすぐになってきたので、ためしに立っていただきました。 これはやはり均等に立つと痛み?ひっかかり?があるということでしたので、「最後にもう一回」とお願いして仰向け・膝立てでピンポイントで施術。 「来たときよりはかなり楽になりました」というところで終了しました。ほぼ、まっすぐに近い体勢で、動作も来られたときに比べたらスムーズになっているのが見ていてわかります。「あとはまた安静にしてね」とお伝えし、帰りの車での注意やなんやかんやのお話をして終わらせていただきました。
これ以上、症状をおいかけても変化も期待できないし、なによりも帰って一番楽な姿勢での安静も大事な時期だと思ったので。 正直、なったばっかりのぎっくり腰だけはせいぜいがこの程度の結果しかだせません。
それがわかっているので昔はお断りすることもあったのですが、今は「少しでも楽になってもらえるなら」と思って全力で施術をさせていただいています。もしかしたら僕の予想以上の結果がでることがあるかも知れませんしね。
まあできれば、そうなる前に施術できたらいいんですけど、、、でも自分のことを考えたら、やっぱりなってから行くよなあ、って思います(苦笑)。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ  はんこ屋さん21大谷地店  cure&care salon kiki  斉藤 千雪 バレエ・コンテンポラリー スタジオ  BASE CAMP