腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 産後に腰痛で園田から

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 産後に腰痛で園田から

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

産後に腰痛で園田から

2014.05.10

産後の腰痛で来てくださったのはなんと園田から。
僕自身は、「そんな遠いところから」お客さんがきてくださるとは意識してなかったので、なおさらビックリ。今は検索で調べて行かれるもんなんですねー。
電車なら以外と近いので、とのことでした。

僕も実は園田で途中下車してケーキ屋さんに立ち寄ることがあるので、「なるほどな~」と(^^)

で、今回は、産後2ヶ月のママさん。赤ちゃんはご実家のお母さんに預けてのご来店で。
腰痛がメイン。膝痛もあり親指痛や肩こり首凝りもあるけど、まずは腰痛が楽になれば、ということで施術させていただいたんですね。



今日は「お腹」と腰痛が関係していることを施術しながら知っていただいて。
お子さんや家庭でのお話にも盛り上がりながら。
楽しい90分をご一緒させていただきました。

そらすと背中がひっぱられる。という言葉もあり、
この言葉からでも「背中側じゃなくてお腹なんだな?」ってわかるんです^^
背中はきゅうっと縮んでます。風を受けた帆みたいに張ってるのはお腹側です。
こんな表現からも、「お腹だ」ってわかったりします。

お腹を丁寧にほぐしていいきました。お腹はあちこち痛みがあったみたいですが、「こういう感覚は初めて」だったみたいでとても驚いてもらえました(笑)。

最初にあった「腰の痛みや重さ」が終わったときにはなくなったようで笑顔で帰っていかれましたよ^^

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  整体・リンパサロンReBodyHouse  アロマセラピー&noa noaカフェ:SUITE  アウトドアショップ 菊信  雪濃湯 スープ専門店(ソルロンタン スープセンモンテン)  Cam on (カムオン)沖繩