腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ぎっくり腰

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ぎっくり腰

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ぎっくり腰

2014.05.27

またぎっくり腰のお客さん。

どこが歪んでるとかいうまえに僕は「なにをしてギックリ腰になったのか」をお聞きします。

この方は「重たいものをもちあげて」でした。

重たいものを持ち上げて負担がかかるのは、僕は腰や骨盤などではなく腹筋だと思うんですよ。。。

なのでお腹を徹底的にほぐしていくと、かな~~~り楽になってくれました。

むつかしく考えない。
なにをしてて痛くなったのか、をちゃんと確認する。
そのとき、どこに負荷がかかるかを想像する。

それがまず大事なんじゃないかと思うんです。

今日もありがとう。 

日記一覧へ戻る

【PR】  民宿旅館 中山荘  ハローストレージ神田岩本町  吉原綜合治療院  井上指圧 ~指圧・鍼・灸・出張専門~   原付バイク専門 モトストック