腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛は、骨盤が悪いのではなくて、筋肉なんです^^

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛は、骨盤が悪いのではなくて、筋肉なんです^^

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛は、骨盤が悪いのではなくて、筋肉なんです^^

2014.11.15

4歳のお子さんと一緒にご来店くださったママさんの腰痛です。

4歳のお子さんを今でもよく抱っこするからなのか、
デスクワークの仕事に就いたからなのか、

座っていて立ち上がるときに腰が痛い、
座っていると腰がガクガクする感じがある、
靴下を履くのがつらい。

そういった症状がありました。

産後に3年も4年もしてから腰痛がはっきりしてくる。
そりゃあ、出産のときにほってたから今になって腰痛がでてきたんですよ。
と言えなくもないんだろうけど。

でも、産後じゃなくても、出産してなくても、そういうタイプの腰痛ってなりますよね?

もちろん、お子様がおられるというのは大きい要因だと思います。
4歳のお子さんを抱っこしてるわけですし。

抱っこして支えてるのは、骨盤じゃなくて、筋肉ですよね(笑)。
負担がくるとしたら骨盤ではなくて、筋肉のはずです。


だから、負担のきてる筋肉にアプローチしてあげるだけで腰痛はぐっとラクになってきます。
通うことを前提にした骨盤矯正とはまた違う早さですよ^^

今回は施術のあとで確認してもらうと・・・

「あれ、痛くない。あれ、履ける。なんで?」って聞かれてしまいました(笑)。

今日もありがとう。 

日記一覧へ戻る

【PR】  バトルウイングボクシングクラブ       レンタルスペース  赤帽 尾高運送サービス  ジュエリー教室(彫金教室)■FABBRICA OSAWA  BAR SAMSARA KAGOSHIMA JAPAN  qualite(カリテ)