腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 立ち上がるときの腰痛は腰ではないのかも

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 立ち上がるときの腰痛は腰ではないのかも

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

立ち上がるときの腰痛は腰ではないのかも

2014.12.07


腰痛のお客様。うつ伏せ、仰向けで施術をして。施術の結果を歩いてもらうことで確認していただいていたのですが。
どうしても残る痛みがベッドから「立ち上がるとき」の痛みでした。
お尻をベッドから浮かすも、しばらくは宙で動きが止まっている感じです。
施術を付け足し付け足ししていきましたが、それだけは残る・・・

なんでだろ~な~、立ち上がるとき、立ち上がるとき、立ち上がるとき、、、
立ち上がるときに腰が痛い。という現象を、「立ち上がりづらい」と考えたらどうなんだろう?と想像してみました。
そこから、「立ち上がる」という行為を自分の頭のなかで再現してみました。

まさかなあ・・・と思いながら、両太もも、おへその下の三箇所に圧を加えてみました。
そしたら、偶然かも知れませんが(笑)、明らかに立ちやすくなったようで終了することができました(完全に取れた、とは言いませんが)。


腰痛で骨盤矯正を受けたがなにも変わらない、としたらそれは骨盤や腰に原因がない、ということかも知れませんよね。

患部に囚われるな、ともいいますしね。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン桐生     オリーブオイルソムリエおすすめ Wyb (ウィブ)  Le Lien ~ル リアン~ 西原店  そろばん塾 ピコ ウィズパークス大阪教室  8ビットゲームプログラムスクール