腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ブーツを履こうとして腰痛に・・・

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ブーツを履こうとして腰痛に・・・

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ブーツを履こうとして腰痛に・・・

2016.10.24

今朝、ブーツを履いて、身体を起こそうとしたらギクッと・・・・
というお客さまが来てくださいました。
前回は股関節痛でしたが、それは痛くなくなったとのこと。

施術しながらもくしゃみをされているので、聞いてみました。
痛くなる前からくしゃみしてるんですか?って。

そしたら答えはイエスでした。

こういうのも関係あったりします。
くしゃみが続くと腹筋が酷使されます。
腹筋のキャパが減ってきます。

その前段階があって、今回、ブーツを履くときに腰痛に、ってことなんじゃないかと思うんです。

腰痛と腹筋はとても関連性があるからです。


最後に、
「もし、怖かったら止めてほしいんですけど、最初に行っておられた前かがみ(ブーツを履くような)をやってみられますか?痛くなりそうなら止めてほしいですけど」
とお聞きしてみると

「やってみます・・・・あっ!!!できる!曲げられる!!」

とおっしゃっていただけました。
実は僕もドキドキしてました(苦笑)


かいつう館のHPはコチラです 

日記一覧へ戻る

【PR】  いとう歯科  日本古武道伝 南龍整体術 気功術 瓜破気功整体院  ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオ  英才個別学院 両国校  ボサノヴァ 所沢店