腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ひどい肩こりからくる頭痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ひどい肩こりからくる頭痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ひどい肩こりからくる頭痛

2011.10.17

肩こりがひどくなってくると頭痛までしてくるので、とおっしゃるお客さまがけっこうおられます。
そういう方もぜひ、お声をかけてください。

肩こりをマッサ-ジしてくれればいい、というだけではなくて頭痛などの症状までケアしていこうと思えば、肩だけを揉んだりしても痛みが残ってしまうことがあるんですね。

もちろん、肩や首も丁寧にほぐしていきます。気持ちいいですよ~。だけど、肝腎なのは、首と頭の境目にこびりついているかのようなコリ。これを仰向けでじっくりと指先でほぐしていくんです。これがまた、、、すこぶる気持ちいいみたいです(僕は体験できませんが。苦笑)。ここに大きなコリの塊がのこっていると頭痛はスッキリしません。

あと、頭が重い、というときはお腹のこりも関係していることがあります(経験則ですが・・・)。
なので、肩や背中といった体の裏側だけでなく、お腹のかたいところもやわらかくしていってあげると頭痛にもいい影響がでるようです。

マッサ-ジでその一瞬はラクになったような気がするんだけど、、、という方には一度試していただきたい、アプロ-チです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  江古田陶房  かわいい雑貨と手作り教室tobiusagi  ネイルサロン ロイヤルパーティ立川(NailSalon Royal Party立川)  プラスワン天満橋店  パーソナルジム エフスリー