腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛

2011.10.20

腰痛ってなんだ?といったらそれは「腰が痛い」ということですよね。当たり前です。
だけど、腰が痛いのと、腰そのものが悪いのとは、意味が違うんです。これを今までごっちゃにしてたから、治りにくい腰痛なんてものが生まれてきたんじゃないかなあ。

骨盤も腰の一部。骨盤が悪いから腰痛になるんですよ。ってことで骨盤矯正をやってみる。
これは腰が痛いのは腰が悪いから、という発想でもあります。
それはそれでいいんですが、その施術で改善しなければ、
腰は痛いんだけど、腰(骨盤含む)は悪くない、と考えてみるべき場所を変えてみればいいんじゃないか、と思うんですよね。

そうしたら、先生方からしたら、腰痛の本当の原因場所に到達できる可能性があるし、お客さんとしたら(先生方が見方を変えてくれないなら)お店を変えてみればいい。これによって「ずっと通わないと治らないんだ」という先入観を拭い去ることができます。

腰痛という言葉から、どうしても腰を揉んだり捻ったりしがちですが、腰が悪くなくても腰が痛くなることがある、ということを知るだけで先生方も患者さんたちも、新しい発見があること請け合いですよ。

まずはなかなか治らない腰痛の、なぜ治りにくいのか、をストレ-トに考えてみることをお勧めしま~す。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヤマコウ木材  寺崎クリニック  FEERIE エステティック 勝どき  郭中医鍼灸院  ネイルアミ