腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛のもやもや

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛のもやもや

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛のもやもや

2011.10.29

左の腰が、痛いとも違うんだけど、なんともいえない違和感がある、と男性のお客さん。
大きく前後左右に動かしたりしても痛くは無いんだけど、座った状態で腰だけ猫背にすると痛みのようなものが出るんだそうです。

ほっとくと左の足まで辛くなるらしいです。

腰、お尻、お腹をやっていきました。
最後に座って左のお腹側の骨盤の内側をさぐったときに手にゴツンとあたるような太い筋肉のたば・・・(あ、これは僕の頭のなかに映像化したもの、ね。笑)。
これを何回かほぐしているうちに違和感はすっかり取れてしまったようです。

考え方は、腰猫背にしたときに、どこの筋肉がその動きに影響を与えているか、です。その筋肉がスム-ズに動いていれば違和感はでないはず・・・。そう考えてやっていきます。

このようにうちの特徴は、「なにをしたらその症状がでるか」からやっていくので、「変化する」ときは「それをしても症状がでなくなっている」ことが多い。

矯正しても改善してなければ、、、ちょっと残念ですからね~。うちとしては、「出来なかったことが、ラクにできるようになる」ことを目指してやっていく整体でありたいな、と思っているのです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  楽楽整体院 南森町店  なつめ音楽教室  歪みを整える出張均整 「みわ身体均整院」  アラジン諫早店  チェントコローレ cento colore