腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 産後の身体のしんどさなどにはお腹のケアですね

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 産後の身体のしんどさなどにはお腹のケアですね

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

産後の身体のしんどさなどにはお腹のケアですね

2011.12.17

産後7ヶ月のママさんが、産後から背中がしんどいので、と土曜日にダンナさんをあずけてお店に来てくださいました。肩こりは以前から、ということで。 ダンナさんは普段、赤ちゃんとずっと一緒にいれるわけではないので、こういうときは喜んでみててくれるそうです。いいですね(きっと、お互いにとって)。 おうちはとっても近いみたいで通りかがリにうちのことを知ってくださったそうです。 症状によっては腿もほぐしていくことがあるんですが、足もすらっとしておられたので、「出産して体型がもどったんですか?元からこんな感じですか?」とお聞きしてみたら、育児のせいでか、妊娠前よりも3キロ痩せた、とおっしゃってました。そういう人もおられるんですねえ。   さてさて、どこよりもお腹がやっぱり硬くなってます。背中の辛さはお腹で取れる、というのはよく経験してることです。きびしい腰痛ほどにはがちがちになってなかったので、ソフトに圧をくわえていくだけでかなり楽になったようですよ。 最後に確認してるときに、肩にまだスッキリしない感覚が少し残ってるようでしたので、脇の下のしこりをやって次にお腹をぐっと押してみると、肩の感じがとても軽くなったようです。「これもお腹なんですね」と驚いておられました。 なにはともあれ良かったです~。  うちがお子さん連れオッケーですよ、というのはご存知なかったようで、次回はぜひお子さん連れで、ということでお互いに合意(いや、合意ってことはないやろ。笑)。今度はお子さんとお会いできる日を楽しみにしていますよ~~~。   今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 中央保険サービス  有限会社トーク・ワン  骨盤矯正 ネコの手   さくらいや 龍安寺店  協心リハウス鹿児島