腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 頭痛と猫背

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 頭痛と猫背

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

頭痛と猫背

2011.12.19

慢性的な頭痛で、とお客さんが来てくださいました。
施術しながら、「自分では頭痛になる思い当たる理由はありますか」とお聞きしたところ、ふたつあがってきました。

ひとつは、猫背。姿勢の悪さから肩こりや首こりや(顎関節や)、から頭痛になってるんじゃないか。
もうひとつは、老眼。本が好きだけど、目の調子が、実際に目の奥が痛くなったり目の周りが痛くなくてもすっきりしないもやもや感があるようです。

うちのことは猫背で検索してたら出てきたんだとか。
恐縮しちゃうなあ、猫背は簡単に改善するから(苦笑)。

猫背と頭痛がつながってるとは言い切れません。猫背だけど、頭痛のしない人も大勢おられますからね。
人体って、そこは個性がありますよね。こういう人はここが痛くなるよ、て言っても必ず痛くならない人がいますからね(笑)。

ただ、体はつながってるので、猫背のポイントであるお腹を施術しておくと呼吸が深くなる、神経がリラックスする(この方は施術後もお腹がポカポカしてる、とおっしゃっておられましたよ)ので頭痛にも好影響を与えるかもしれません。

それと得意の目の周りもやっておきました。

最後に頭痛と猫背の確認をして。
まずまずの結果でお帰りいただくことができたかな。
よろこんでもらえていたら僕も嬉しいです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  手づくり文具雑貨工房  RBアカデミー 市ヶ尾   タフエステート有限会社  株式会社 和泉ホーム  Nail-salon Flower ♪