腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 首の痛み

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 首の痛み

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

首の痛み

2011.12.26

長引く首痛で来てくださった方がおられました。
首痛の方によくある(と僕は思っている)のですが、ご来店時は「右を向くと首の右が痛い」という方が、ベッドから起きて確認すると「左を向くと首の右が痛い」に変わっていること。

これは例ですが。
実際にベッドでお体を触られてもらうと、「この方、首の右側よりも左側のほうがカチカチになってるけどなあ」ということがしょっちゅうあるのです。

そして、左の硬さが取れてくると、こんなふうに「痛い部分は変わらないけど、首を向けたときの方向がまるっきり逆に」なっていることがあるんですね。そこから僕はまたやっていくわけなんですが。

なにを言いたいかというと、首痛に限らずですが、痛い場所だけを見ても不十分だ、ということです。
右が痛かろうと左も。首が痛かろうと、首以外も。
一回の時間はかかって遠回りのようですが、痛みの取れる「巾」は大きいような気がしますよ。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  KTEC  株式会社シオン  まるいち呉服店  いまづ介護タクシー  パソコンくらぶ 能伸スクール