腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ギックリ腰

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ギックリ腰

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ギックリ腰

2012.01.10

朝、イテテテとなってしまって、という方が「明日から合宿なので」と遅い時間でもいいから、とお越しになられました。

ギックリ腰のなったばっかり、というのは痛みはゼロにならないことが多いので、とにかく、「少しでも痛みを減らす」という方向へもっていきます。

うつ伏せなんかは出来ないので横向けか可能であれば仰向けで膝を立てた状態から施術していきます。これは、「身体を丸くしてると楽、マシ」ということなのでこれだけでも「どこが原因か」がわかります。
みなさんも下痢やなにかでお腹が痛いときは身体を丸くしますよね?そうです、ギックリ腰は「お腹」に原因がありますよ、ということを表しているのです。といっても内臓ではなくお腹の筋肉ということですが。

そこでお腹を徹底的に緩めて、、、
楽になってきたところで座ってもらったり立ってもらったりして確かめると、立つときに腰全体に、歩くときに左足を出すと左腰に、痛みがはっきりするので、今度はそれに対処していきます。

左足裏や、左ひざの裏、左の恥骨の近くの圧痛もやっていくと、さらに歩きやすくなりました。
一応、その場では笑顔で普通の姿勢で(苦笑)歩けるところまでにはなりました。
ゼロではありませんが・・・。

この時期、大掃除や荷物の移動などで身体に負担をかけてしまうことも多いのでしょうか。
あのあと、何事も起こっていないことをお祈りしております。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  P&C整体クリニック  酒商にじ屋  てもみあつ  ピロースタンド閉店のおしらせ。  多目的イベントスペース タイムサポート 横浜センター南