腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛やら股関節痛やら

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛やら股関節痛やら

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛やら股関節痛やら

2012.01.15

最近、股関節痛が増えているのですが。
「股関節痛だから、困っていること」はなんですか?とお聞きすると、腰痛ともよく似ています。
これをしたら痛いんです、というシチュエーションが、です。

立ち上がるときに股関節にズキッとくるか腰に来るか。
歩きだす最初が股関節にくるか腰が痛むか。
とか。

だから、僕が思うのは「どこが痛いのか」ではなくて「何をしたら痛いのか」に目を向けたらいいんじゃないか、と。
痛いのは結果であって、痛くさせているものに目を向けるんです。
なにが痛くさせているかというと、「立ち上がる」という動作であったり、歩き出すという動作であったりなわけですね。

その動作は、筋肉がおりなすものです。
だから、関係のある筋肉をみていけばいい。
筋肉をみていくから音の鳴るような矯正は必要なくなってきます。

注目するものを、骨から筋肉に変えるだけで、結果も大きく変わってくるようですよ。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ吉野J  こばやし接骨院  石川金魚店  ヘアカット専門店 FASTCUT東浦店  パーソナルジムV-FIT小岩店