腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | ギックリ腰が一ヶ月?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > ギックリ腰が一ヶ月?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

ギックリ腰が一ヶ月?

2012.01.25

スポーツをしていて腰が痛いなー、と思って。
肉体を使う仕事してたら、治りかけてはまた痛くなる、という状況でかれこれ一ヶ月。
お店に入ってこられてカバンを下ろす動作も、ギックリ腰になったばかりの庇い方(汗)。

身体は左右と後ろには曲がりますが、前にはほとんど曲がりません。
うつ伏せ、仰向けはできますか?とお聞きしたら、うつ伏せは痛いと思う、ということだったので仰向けだけで施術していきました。

仰向けと、それで幾分痛みが減ったので今度は座ってやっていきます。これも痛みが減ったら今度は立って、実際の肉体を使う仕事のときと同じ格好を再現してもらってそのときの痛みを確認して、今度は立ったまま施術をしていきました。

かなり楽になったようですよ。

痛いときは、身体が痛いことをしてくれるな、というときでもあるのでそのときにスポーツであれ仕事であれ、痛いことをしていると、どうしても治りきらないときがあるみたいです。
とはいっても、安静にしていられないのが人間ですからねー。そこでお手伝いができたら嬉しいですね。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  スマートフォン シムフリー海外携帯販売専門店 ジャパエモ  質屋 大黒屋 麻布十番店  有限会社 K.E.W.  エムフランネル  越前三国港ごりら横丁