腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 骨盤の歪みが気になるお客さん

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 骨盤の歪みが気になるお客さん

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

骨盤の歪みが気になるお客さん

2012.02.01

産後でいうとかれこれ6年、上の子から数えると十年ちょっと、という方が骨盤の歪みで来てくださいました。 どこかが痛い、ということはないけれど、足を伸ばして座ると、右足が短い、正座をすると右骨盤が浮き上がって感じる、そんな感覚があるんだそうです。ご自身では、どうも右骨盤が(左右の高さが違うというより)前に出ているのではないか、とのことでした。   かなり前にお試しの骨盤を受けたところでは、「こりゃひどい骨盤だ、子どもも出来にくいですよ」とかなりキツク言われたそうな(汗)。そのあと、お二人めを出産されましたが???   そういうこと、言うのやめましょうよ、と僕は言いたいです。もしひどく見える骨盤があるとしたら、「そこまで歪んででも身体を守ってくれてた」んですよ、骨盤は。「ありがたい骨盤」ちゃんですよ(笑)。

きっとそうなるまでには、なにかがあったんです。それを庇うためにそこまで歪んで「くれた」という見方もできるわけなんですよ。僕はそっちを採用したいです。身体が自分から進んで悪くなるほうへ変化する、ってどうしても考えられないので。   また、この方のいうことをちゃんと理解すれば、「右足が短い、骨盤がまっすぐじゃない」現時点で「痛みがない」ことをスルーするべきではありません。これは、「骨盤が歪んでいても、どこも痛くない」ということを現しているんですからね。   筋肉のバランスをしっかりと整えてあげたら、一応その場では足の長さも、座ったときのアンバランス感もなくなりました。いろいろとやりましたけど(笑)あと、お子さんの猫背の相談もされたのでアドバイスも。   お腹をしっかりやらせてもらったからでしょうか、お帰りの際には、「ベルトの位置が違います」ておっしゃってました。ま、体重が落ちたわけではないですが(笑)。   僕としては左右が揃ったということよりも「身体がすごく軽くなった、楽になった」といっていただけたことが最大の喜びです。なにかが揃っても生きていきづらいのなら、整える意味がなくなっちゃいますから。     今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  KULEANA TRADING&PRODUCTS  総合リサイクルショップ TOKYORECYCLE imption 用賀店 【買取&販売】  酒蔵 天国 岩槻店  服部メガネ  日本酒専門店ゆとり