腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 背中痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 背中痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

背中痛

2012.02.01

寝づらいと感じるくらいに、背中、肩のあたりが痛い、との症状で来てくださいました。

特になにかをした、ということはなく、ただ、仕事のストレスはかなりある、と。
うつ伏せで背中を触ってみました。背中よりも腰のあたりにグリグリが(汗)。

仰向けでは、お腹にいくつかのしこり状の筋肉が。

それだけでもそこそこには楽になったようですが、ここからがしつこいかいつう館(爆)。
座っていただいて、体を動かしてもらいます。
左右に捻るとまだ背中に違和感があるので、それを見当を付けていた腰のグリグリで解消。
今度は「ほとんど感じないんだけど、今までずっと痛かったから、なんとなくそこを意識しちゃう」との言葉なので、「まだあるんだな」と理解して、
座ったままの違和感、体を少し前傾してもらったときの違和感、体を少しそらしたときの違和感を全部比べてもらって、「まだお腹にありそう」と見当をつけてやっていくと、、、残っていた背中の違和感も消えてくれました。

この方は、彼氏も痛い痛い、と言っているのでなんとかしてあげたくて自分も通信とかで癒しや整体を勉強しようか考えてる、とおっしゃってました。
やさし~~~。がんばってほしいものです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  RISTORANTE ピノキオ  藤川鍼灸整骨院  道想会  ナチュラルケア 松下整骨院  ペイントワーク TEL:050-1117-6098 (気軽な補修を実現!)