腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛と骨盤のチェック

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛と骨盤のチェック

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛と骨盤のチェック

2012.02.04

妊娠中から腰が痛くてうちに目をつけて(笑)くださっていたそうなんですが、今回はお二人のお子さんを出産され、こちらにちょこっと帰省された間にお立ち寄りくださいました。 腰痛がきつそうです。
それプラス、骨盤もずっとほったらかしなので今、どんなことになってるか(苦笑)みておいてほしい、とのことでした。 座ってるだけでも、腰が痛そう、仰向けでは立てた膝を左右どっちに倒しても痛い。足を伸ばすと背中がつっぱってる感覚。脚をあげると、やっぱり腰が・・・。 こりゃ相当、お腹に来てます。時間をかけてお腹をやっていって、腰痛はだいぶ取れました。
その時点で見ると、お客さんがおっしゃっていた足の先の角度も揃っています(まあ、僕はそのことを気にはしていませんが)。 今度は座って。
身体を捻ると今度は最初よりももっと上のほうに違和感。これを腰の筋肉を押さえることでとっていきます。
最後にはどのように動かしていただいてもその場では痛みはでなかったようです。 一応、骨盤の感じも見ておいたのですが、実際には、仰向けで、座って、いろんな動きをしてもらうなかで前後左右の差を確かめてそれが揃うように調整していきます。
身体を捻ったら左右均等に捻れているのか、とか。 骨盤ガキッとやって「揃った」というよりは、こうやって、どんな動きでも左右や前後が均等になってるから「揃った」とするほうが実生活にも役立つ確認方法だと思いますので。やってるときの派手さはありませんけどね(苦笑)。 今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  金丸農園  Men’s club 雅 十三店  質屋 丸高質舗 岸里店  ヒルタスタジオ  アキクリニック