腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛は人によって違うから

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛は人によって違うから

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛は人によって違うから

2012.02.25

腰痛にもいろんなパタ-ンがありますよね。首痛でも膝痛でも同じですが。
で、体を前に曲げたら腰が痛い、という人と、体を後ろにそらせたら腰が痛い、という人と。「同じように腰を揉んだらいい」わけじゃないことは、、、ご理解いただけますでしょうか? 明らかに腰痛のパタ-ンが違うのに、同じ施術方法でいいのか、という話です。当然、変えるべきだと思われますよね。 前に曲げると痛い腰痛でも、後ろにそらすと痛い腰痛でも、どんな場合でも同じように腰をほぐすケ-スもありますよね。
そこを疑問に思って欲しいんです。 ちょっと考えてみると、前に曲げると痛い腰痛と、後ろにそらすと痛い腰痛とだったら、(仮に揉むとしたら)揉むべき場所は正反対のところであってもおかしくない、と思いませんか? 骨盤を矯正するのでも、均等に歪むというのは日本語の上ではムリがあります(爆)。ということは、矯正するときに(それがバキバキ系だとしたら)左右均等に、左右から同じように、矯正するのって、どうなの?って思いませんか?
左右から、または前後から、同じように施術するとしたら、、、そもそもバランスが崩れて、なにかが歪んで、そうなった、という前提そのものがおかしくなっちゃいそうです。

つまり、症状の出方によって、人それぞれによって、施術内容もきめ細かく変わっていかないと、、、前に曲げても痛い人にも後ろにそっても痛い人にも、同じ施術をしてしまう、ということが起こりかけないんですね。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  滋賀県大津市 エフォート行政書士事務所  たもり内科クリニック  立川マッサージ アース【Arth aroma】  そば丸  風樹指圧院