腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛もいろいろ、施術は一緒?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛もいろいろ、施術は一緒?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛もいろいろ、施術は一緒?

2012.02.28

昨日は月曜日だったこともあり、前回とは違う美容師さんが腰痛で来てくださいました。
やっぱり、、、シャンプーをするときにギックリ腰になりそうな予兆があるんだそうで。
これって、負担になるんですねえ。

ただ、以前の方と違うのは、前の方はシャンプーをしようとかがむと腰が痛かったのですがこの方は、かがんだあとに体を起こすと痛い、とおっしゃってました。

こういうのはね、たぶん「検査」ではわからないです。わからないから「腰痛」というくくりに入れられて同じ治療をされるんですけど(汗)。

僕は、これって「同じもの」なんだろうか?って疑問に思うんですよ。ちっさいことですけど。
じゃあ。同じもの、としたら同じアドバイスをすることになるんだろうか?
その同じアドバイスは、かがむときに痛い人にも起こすときに痛い人にも、有効なんだろうか?

やっぱり何かが違うから、現れてくるものが違うんじゃないのかなあ。
一人ひとり、この人だけ、のために考えられるテを打って行きたい、と僕なんかは思うわけです。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドリームサーキット  金・プラ・切手・古銭買取 おたからや梅島店(足立区)  ひだまり整体クリニック  はり灸接骨院まほろば  和みの蔵