腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | もう、そこしか残ってないんです・・・

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > もう、そこしか残ってないんです・・・

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

もう、そこしか残ってないんです・・・

2012.03.27

腰痛へのアプローチについて、いろんな・高度な技術が編み出され、日々進化しつづけています。
しかし、それでも通う治療が前提になっているような印象もあります。腰椎のズレ、骨盤の歪み、仙腸関節のズレ、股関節の異常、第一頚椎の変位、、、、いろいろ考え出されてきました。
それでも、パッと改善されない患者さんがおられるこの現実。
なぜこんなに改善されにくい?
腰椎のズレならそれを正せば、骨盤の歪みならそれをなくせば、仙腸関節のズレなら矯正すれば・・・
でも、なぜか腰痛って残るんです。で、あと残ったポイントは?
それがお腹なんです。お腹だったんです。実は、お腹の硬いところをしっかりとってあげると腰痛はその場でもかなり軽減していきます。
本当に驚かれますよ。
説明もしっかりさせていただくので納得はしていただけるようですが。腰なのにお腹なんですか?ってよく言われるんですが、いろんな現象が「お腹だよ」って教えてくれてたんです。ただ、先入観からお腹をみなかっただけだったんです。腰痛で従来の施術で改善しなかった方にこそ、お腹へのアプローチは変化をもたらすかもしれません。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人慶生会 ひぐち歯科クリニック  オフィス広尾(貸し教室/スクール/お稽古場)  ㈱貸衣裳高砂屋本店  サイクルガレージ石橋商店  三田ダンススクール