腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 首のこりと腰痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 首のこりと腰痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

首のこりと腰痛

2012.04.17

いっとき「首のコリと・・・」というご予約が続けて入っていました。
コリ・・・うちはマッサ-ジじゃないけどいいのかな?と不安になりながらお電話を受けていると、「首のこりと、腰痛で」ということでした。こういう方が何人も続いたことがあるんです。

首のこりのほうがキツイ方でも、腰痛のほうから施術をしていくと、首も肩も軽くなっていることがあります。
もしかすると、腰(骨盤)の状態から首に波及して、ということもあるのかも知れません。が、お腹派(笑)の僕としては、腰痛をとるためにお腹をすることが首のコリをとるのに役立っているのでは、と想像していたりもします。

なぜならば、首や頭をささえているのは、お腹の筋肉じゃないか、と思うからです。
お客さんからしたら、、、とにかく楽になればいいだけなんですけどね(笑)。
実際にどうなのか、はまたいつか体験しにきてくださいね!

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  人形師 原孝洲  浜文商店   ローズエンジェル  パソコン修理の有限会社マスター 明大前店  松下塾(加西市)0790(35)9511(個別指導学習塾)