腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 歪みでは説明がつかない腰痛

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 歪みでは説明がつかない腰痛

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

歪みでは説明がつかない腰痛

2012.05.06

ギックリ腰の男性の施術をしたときのことです。
とにかく、前屈ができない、片足でふんばって自転車に乗れない、ということで奥さんの紹介で来てくださいました。 で。
このとき。
座った状態での前屈はご本人さんも驚かれるくらいに良い状態になったんです。
片足でふんばるのもオッケーに。
だけど、、、、 立った状態から前屈してもらうのは、少し改善したかな、というくらいでした。
だけど、膝を軽く曲げてもらって前屈してもらうとかなり楽なようでした。 こういうことは、動いてもらってはじめてわかります。
じっとしていてもらって、検査をする。ああ、骨盤が、、、右肩があがってますよ、耳の高さが左右で違いますよ、、、ではわからない情報が動作にはあります。
右肩があがっているから、座った状態では腰は大丈夫で立ったときには腰は痛い、という説明になるでしょうか? なにが原因なのか、は静止状態の骨盤の歪みで判断するのではなく、動いてもらった中にヒントを見つけるほうが良いような気がします。 今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ市川鬼高  カーショップ・ランドフューチャー  アーティストグッズ MUSASHI  JOYLAB (ジョイラボ) 福岡店  あとりえヒトデ