腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛整体は、まずヒアリングから!

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛整体は、まずヒアリングから!

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛整体は、まずヒアリングから!

2012.05.23

腰痛を改善するためには、原因を知らなくてはなりませんよね。
その原因がどこにあるのか、というのは、日常のどういうときに腰が痛いのかを確認してみればわかることが多いんです。 たとえば、仰向けでは寝づらく横向きで寝ることが多い、という情報ひとつとってみても、
「これは、足を伸ばして体をまっすぐにして寝ることができないんだな」ということが想像できます。
もし、足を伸ばして仰向けで寝たら、きっと腰が痛いから避けてるんです。
こういうときは仰向けでも膝を立ててると楽なのでその状態で施術をしていきます。 さて。
足を伸ばして仰向けで寝るのがつらい。
だけれども、
足を曲げて寝るのはまだマシ。
という情報があれば、 この人は足とお腹をつないでいる筋肉が異常に縮んでいるのではないか?だから、まっすぐに伸ばすのがつらいのではないか?と推測できます。 ということは、↑まさにそのあたりの筋肉の縮みをとってあげたら、足をまっすぐにして仰向けでも腰が痛くなくなるわけなんです。 つまり、骨盤のズレを精密に検査できるよりも、お客さんの日常で支障をきたしていることを聞かせていただいたほうが、腰痛の原因に早くアクセスできることがある、ということなんですね。 だから、もしかいつう館にこられるときは、「いつもどんなときに困っているか」をお聞かせ願えるととても早いんです。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  芸大美大受験 木更津美術研究所  能田電気工業株式会社  ASAHIYA  Hair Design 花水木  みなみ治療院