腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 骨盤が原因では、説明がつかない?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 骨盤が原因では、説明がつかない?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

骨盤が原因では、説明がつかない?

2012.05.25

寝起きに背中が痛いんです、というママさんが来てくださいました。
産後から、ということで骨盤も疑っておられましたが。 ものごとはもっとシンプルだと思います。 これを書くと、ちょっと衝撃的でしょうけど(笑)。
骨盤が歪んだ、ずれたのなら、「まず骨盤が痛いでしょ」って(爆)。 この方みたいに、腰をすっとばして背中が痛くなるのかな。って。
しかも、動いたら楽になるんです。
骨盤がズレたまま動いて、なんで楽になるの?って。 こう考えていくと、ほとんどの腰痛や背中痛は、骨盤が影響を及ぼしていないんじゃないか、って思えてきます。 腰痛や背中痛から、骨盤という先入観を取り除いてみると、答えはとてもシンプルになってくるみたいですよ。
今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  高洲カイロプラクティック整体院One  ロシアンダイニング&バー ミーフバー  ペットショップエクセル  ハローストレージ横浜生麦  影shadow personal training gym